コラム|レンタカー、車のコーティングやホイール交換は神奈川県相模原市のCar Collection Innovator

tel.042-713-1371

コラムColumn

コラムColumn

最新技術で愛車を守る!カーコーティングの選び方をご紹介

2020.01.20

カーコーティングについて

WAXとの違い

WAXの主成分は油で、車体の艶出しのために使用されます。持続期間は約1か月と短期間です。しかし、カーコーティングはシリコンやフッ素を含む「ポリマー」を主成分としており、これを車体に塗布することでWAXではかなわない耐熱性や対候性を生み出します。持続期間も3か月~長くて3年と非常に長いです。

 

選び方

カーコーティングは取り扱い店舗や値段によって性能や持続期間に大きく差があります。誰にとっても値段が高いほど良いわけではなく、各自の感性を考慮して選ぶことが大切です。ここではカーコーティングを選択する際の基準にして頂きたい事柄をまとめたので参考にしてみてください。

①愛車の状態や自身の車との付き合い方に合っている

まずは愛車の状態をチェックし、残りの乗用期間と価格のバランスを考慮するようにしましょう。自身のライフスタイルに合うかどうかが最も重要なので、性能面のみにとらわれないようにしてください。

②専門家のアドバイスや実物の施工例を参考にする

悩むよりも前に、カーコーティングを実施しているお店に足を運んで専門家にアドバイスを求めるのも一つの手です。長期間車に携わっている方の意見は参考になると思います。また、その際に実物の施工例があれば見せてもらうようにしてください。実際に目で見て確認することは大切です。

③メンテナンスまで対応してくれるお店を利用する

カーコーティングの持続期間は永久に続くわけではないため、定期的にメンテナンスまで面倒を見てくれるお店を選びましょう。

 

神奈川県相模原市のCar Collection Innovatorでは、カーコーティング以外にもタイヤ交換やレンタカー、オイル交換、車の修理まで幅広く取り扱っておりますのでご質問等あればお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム→http://www.cc-innovator.net/contact.php