コラム|レンタカー、車のコーティングやホイール交換は神奈川県相模原市のCar Collection Innovator

tel.042-713-1371

コラムColumn

コラムColumn

オイル交換のタイミングとは?

2019.09.20

大切なお車に長く乗っていただくためには、定期的なメンテナンスを行うことが必要です。

 

そして車のメンテナンスの中でも最も重要なものの1つとしてあげられるのが、オイル交換です。

 

エンジンオイルは、いわば車の血液と考えていただければと思います。

走行性能を維持するためにも、車の寿命を伸ばして長く乗ってあげるためにも、とても大切な役割を持っているんです。

 

とはいえ、「オイル交換ってどのくらいの頻度でしたらいいのかタイミングがわからない…」というお声をよく伺います。

 

基本的には、

 

・ガソリン車…5000km走行ごと、もしくは6ヵ月走行ごと

 

・ターボ車…3000km走行ごと、もしくは3ヵ月走行ごと

 

・ディーゼル車…5000km走行ごと、もしくは6ヵ月走行ごと

 

を目安にしていただければと思います。

 

もちろん上記を満たさない場合にもオイル交換が必要な場合もございますので、もしよろしければオイル交換が必要かどうかチェックさせていただきますので、お気軽にお申し付けください。

 

神奈川県相模原市にありますCar Collection Innovator(株式会社 ホンダ四輪販売出羽)は、お客様のカーライフをトータルサポートさせていただきます。

お客様からのご相談をお待ちしております。

 

お問い合わせはこちらから