コラム|レンタカー、車のコーティングやホイール交換は神奈川県相模原市のCar Collection Innovator

tel.042-713-1371

コラムColumn

コラムColumn

カーコーティングの大切さ

2019.07.23

Car Collection Innovator(株式会社 ホンダ四輪販売出羽)では、お客様のお求めやすい価格で上質な車両をご提供させていただいております。

 

そのほかタイヤ交換やカーコーティングなども行っております。

 

今回はカーコーティングをすることによるメリットを中心にお話しさせていただきたいと思います。

 

まず、カーコーティングをすることによるメリットは大きくわけて5つあげることができます。

 

1.車体の塗装剥がれや傷を保護する。

 

2.車体に汚れが付くのを防ぐ。

 

3.車を美しく見せる。(ツヤがあり、光の反射で細かい傷が目立ちにくくなる)

 

4.車体の変色を防ぐ。

 

5.洗車が簡単になる。

 

特に3の「車を美しく見せる」という効果についてですが、車は日々乗れば乗るほど空中の埃などによっても細かな傷がついてしまいます。

そこで車をコーティングしてあげてツヤを出すことで、光が反射に細かな傷が目立たなくなるのです。

 

また、5の「洗車が簡単になる」という効果についてですが、車体をコーティングすることによって汚れがつきにくく、お客様自ら水をかけるだけで簡単にメンテナンスをすることができます。

 

カーコーティングにご興味がございましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから