コラム|レンタカー、車のコーティングやホイール交換は神奈川県相模原市のCar Collection Innovator

tel.042-713-1371

コラムColumn

コラムColumn

車の修理やメンテナンスは当店まで

2019.06.20

車はメンテナンスを定期的に行うことで、良い状態を保つことでき、安全に車を乗ることができます。

例えばお車をぶつけてしまった場合、「これくらいなら、見えないし、まあいいか」と車の修理を行わない方もいらっしゃいますが、これは、後になって塗装が剥がれる、ボディが錆びなどといった車の見た目を悪くしてしまう原因です。

車のメンテナンスで大切なことの例を挙げると、オイル交換、必要に応じたタイヤ交換やローテーション、バッテリーの残量チェックはとても大切なことです。

オイル交換を行わないと、オイルが汚れることや、エンジンに大きなダメージを与えてしまう可能性があり、エンジンにダメージが出てからでは、高額な修理費用がかかってしまいます。

オイル交換を行った車に乗っていただくと、メンテナンスに出す前よりも「あれ?車が軽くなったような気がする?」とその効果を実感することができますよ。

車の運転はタイヤの状態でも大きく変わります。タイヤ交換をできるだけ行わず長持ちさせたい!とお考えの方は、タイヤのローテーション(位置交換)と空気圧の確認を定期的に行うことで、摩耗のバランスを調節できます。

安全に車を乗るためには、定期的にしっかりとメンテナンスを行うことが大事です。