コラム|レンタカー、車のコーティングやホイール交換は神奈川県相模原市のCar Collection Innovator

tel.042-713-1371

コラムColumn

コラムColumn

Car Collection Innovatorの車にまつわるトリビア

2019.01.20

Car Collection Innovatorは、神奈川県相模原市で車の修理はもちろん、オイル交換、タイヤ交換、カーコーティングなど車のことならなんでもご相談下さい。

新車、特選中古車の販売からレンタカーまで、お客様と車の出会いを演出します。

そんなCar Collection Innovatorから、明日誰かに話したくなる車にまつわるトリビアを披露しましょう。

 

高速道路でICを通り過ぎてしまった場合の対処

高速道路を軽快に走行していて、車中の話題に花が咲いて、つい、下りるべきICを通り過ぎてしまったことってありませんか?

次のインターで下りても、目的地までかなり遠いし、もう一度高速道路に一区間だけ乗りなおすか……と考えると時間とお金をすごく損した気分になります。

でも、ご安心を。

次のICの料金所で一般レーンに入って料金所の職員さんに通り過ぎてしまったことを告げると、「特別回転証」という証明書を発行してもらえ、目的のICまで無料で走れます。

ただし、ICの構造上「特別回転証」を発行できない場所もありますので、ご注意を。