コラム|レンタカー、車のコーティングやホイール交換は神奈川県相模原市のCar Collection Innovator

tel.042-713-1371

コラムColumn

コラムColumn

初心者におすすめ!中古車の選び方 

2018.10.20

はじめての中古車選びは、どこを見ればいいのかいまいちわかりませんよね。

この記事では中古車選びで特に重要なポイントを3点ご紹介します。

中古車の選び方がわからないあなたに、おすすめです。

走行距離は10km以内のものを

走行距離とはその名の通り、買われてから売られるまでに、車が走行した距離のこと。

一般的には、走行距離が長い車ほど安い値段で売られています。走行距離が長い=消耗が激しい可能性が高いためです。

おすすめの中古車は走行距離が10km以内のもの。それと自分がどのくらい車を使うかを考慮して、走行距離の上限を決めましょう。

年式は10年以内を基準に

年式とは、主に車が最初に購入・検査された年を指します。

一般的には年式が古いものほど、価格は安くなります。走行距離と同じですね。

 

一方で古い車ほど、現在見てみるとデザインが気になる、という場合も。

走行距離と年式、そしてデザインの3点で納得できる車を見つけましょう。

信頼できる販売店の方から購入する

中古車購入にまつわる色々な不安。そんな不安を払拭するためには、信頼できる販売店から購入するのがおすすめです。具体的には、来店時に以下のポイントをチェックするのが良いでしょう。

 

・メール・電話などの対応が早い

・展示車両を、常にエンジンをかけられる状態にしてある

・在庫台数が多い

Car Collection Innovatorでは、低走行距離・無事故車両など良質な中古車を提供しています。

中古車購入をお考えの際は、ぜひ当店にお越しください。