コラム|レンタカー、車のコーティングやホイール交換は神奈川県相模原市のCar Collection Innovator

tel.042-713-1371

コラムColumn

コラムColumn

カーコーティングはワックスでは出せない車の艶やかさを実感できます

2018.08.20

カーコーティングは、ワックスと同じじゃないの?と思われる方もいらっしゃると思います。車のワックスは艶出しのために行うものです。ワックスは蒸発しやすく、塗布後に油膜や水垢、鱗がつきやすくなります。カーコーティングは、車の塗装の上に保護被膜を張る作業を行います。主にガラス系コーティングとポリマー系のコーティングがあり、カーコーティングを行うことで、車体は艶やかになり分子レベルでの被膜に覆われて、ゴミやホコリ、傷がつきにくいのが特徴です。これらの効果は数年続くものもあり、市販されているワックスに比べると値段は高く作業時間も長くなりますが、効果は抜群です!

特に車を外に停めている方は、夏の強い日差しや、鳥の糞害からも愛車の塗装を保護することができます。また黄砂、花粉やPM2.5の季節には、軽く流すだけで、汚れが落ちて便利です。

新車の輝きを保つことができる、新車のカーコーティングはもちろんですが、中古車のカーコーティングは、中古車を新車のような輝きにすることが可能です。当店は中古車販売も行っておりますので、専門の整備士によるトータルなサポータができるカーショップです。

相模原周辺で、カーコーティングをご検討中の方は、ぜひ一度当店までお問い合わせください。