コラム|レンタカー、車のコーティングやホイール交換は神奈川県相模原市のCar Collection Innovator

tel.042-713-1371

コラムColumn

コラムColumn

定期的なオイル交換をしていますか?

2020.11.20

 

自動車を所有している場合、常に自動車を良い状態で乗るためには、様々な点検やメンテナンスが必要不可欠になりますよね。

ついつい忘れがちになってしまうもののひとつにオイル交換があるのではないでしょうか。

 

実際にオイル交換を定期的に行っているでしょうか?

実は、オイル交換を一度もしたことがないという人もいたり、定期的にチェックして量が少なくなってきたり、オイルの色が悪くなってきたら交換しているという人もいるなど、オイル効果に関する意識は、人によって大きな違いがあるのです。

オイル交換は、定期的に必要な交換を行うことも意識するようにしましょう。

 

Car Collection Innovatorでは、自動車の種類や状態に合わせて最適なオイルを提案し、オイル交換を行っています。

どんなオイルをラインナップしているのかというと、ガソリンディーゼル兼用のエンジンオイルや、輸入車や国産スポーツ車に適したエンジンオイル、国産のエコカーやコンパクトカーに適したエンジンオイルなどがあります。

どのオイルも、自動車に適した粘度を使用することで、車の性能がアップすることもあるのです。

車を少しでも良い状態で乗りたい、良い状態を維持したいという場合は、オイル交換を忘れずにしっかりチェックして行うようにしましょう。

 

Car Collection Innovatorでは、カーコーティング・タイヤ交換・レンタカー・オイル交換・車の修理等お客様の理想のカーライフを実現して頂くための様々なサービスをご提供させて頂いております。

お問い合わせはこちらから