コラム|レンタカー、車のコーティングやホイール交換は神奈川県相模原市のCar Collection Innovator

tel.042-713-1371

コラムColumn

コラムColumn

ガラス系カーコーティング剤について

2020.06.19

今回は、「ガラス系カーコーティング剤」を紹介したいと思います。ガソリンスタンドで行うカーコーティングは、ほとんどがガラス系コーティングです。どのような特徴があるのか、ぜひチェックしてみてください!

 

ガラス系コーティングは、一部にガラス繊維が入っていることが特徴です。ガラス繊維が入っていることから、耐候性や耐熱性がアップしたり、保護膜の劣化を防いだりなどの効果があります。ワックスやポリマー加工と比較すると、自然なツヤと光沢があることも特徴の1つです。

ガラス系コーティングは、持続期間が長く6ヶ月から1年ほど続きます。性能が高く、比較的持続期間が長いことから、ガラス系カーコーティングは現在の主流となっています。

ガラスコーティングを行う目的は、ボディーの表面に保護膜を作ることです。定期的な洗車やメンテナンスが必要ですので、しっかりと行うようにしましょう!

 

当社では、質の高いガラス系カーコーティングを得意としております。お客様の大切な車を、雨や風から守るためにもぜひ当社でガラス系カーコーティングを検討されてみてください!

お問い合わせはこちらから