コラム|レンタカー、車のコーティングやホイール交換は神奈川県相模原市のCar Collection Innovator

tel.042-713-1371

コラムColumn

コラムColumn

油脂系カーコーティング剤について

2020.04.20

今回は、「油脂系カーコーティング剤」についてお話ししたいと思います。カーコーティングは種類によって特徴や効果の持続期間が異なるため、ぜひ参考になさってくださいね!

 

油脂系コーティングは、昔から使われてきたカーワックスです。一般的にも広く知られており、一般ユーザーでも手軽に施工でき、手が届きやすい価格帯となっています。デメリットとしては、耐久性や耐熱性などに乏しく、効果の持続期間が1ヶ月ほどしかないことです。そのため、こまめにワックスがけを行う必要があると言えます。

 

油脂系コーティングを行う際には、いくつか注意しなければいけないことがあります。それは、ムラやシミが出来やすいということです。ムラやシミができる原因は、劣化したワックスが残っているからです。そのためワックスがけを行う前には、しっかりとムラやシミを拭き取るようにしましょう。

 

当社では、お客様の車の状態に合わせて最適なカーコーティングを行なっております。山梨県富士吉田市周辺で、カーコーティングを検討されている方はぜひ当社へご相談くださいね!

お問い合わせはこちらから