コラム|レンタカー、車のコーティングやホイール交換は神奈川県相模原市のCar Collection Innovator

tel.042-713-1371

コラムColumn

コラムColumn

タイヤ交換について

2019.10.28

神奈川県相模原市にございますCar Collection Innovator(株式会社 ホンダ四輪販売出羽)では、お求めやすい価格で上質な車両を、新車から中古車まで多数ご提供させていただいております。

 

そのほかタイヤ交換・オイル交換・カーコーティングなども行っております。

 

今回は、タイヤ交換についてお話しさせていただきたいと思います。

 

 

「タイヤ」は数あるカー用品のなかでも高価な部品となります。

そのため、新しいタイヤに交換した後になって後悔することがないよう、慎重に選びたいものです。

 

そもそもタイヤ交換のメリットとは何でしょうか? 

 

1番大きなメリットといえば、車の性能の向上です。

タイヤ交換前には性能の低下により安定性・安全性が損なわれていた車の性能を見違えるほど改善することができます。

これにより、快適性も向上しますし、低燃費化も期待することができます。

 

特に大きく改善するのは排水作用です。

 

タイヤの摩擦が進み溝が浅くなってしまうと、排水効果は悪化してしまいますので、タイヤ交換により効率的に排水できるようになることで、雨の日も安心です。

 

車のことでしたらCar Collection Innovator(株式会社 ホンダ四輪販売出羽)にお任せください。

 

お問い合わせはこちらから