コラム|レンタカー、車のコーティングやホイール交換は神奈川県相模原市のCar Collection Innovator

tel.042-713-1371

コラムColumn

コラムColumn

カーコーティングを行うとどんなメリットがあるの?

2019.04.20

「カーコーティング」という言葉にあまり馴染みのなかった人も、最近はどこのカーショップやガソリンスタンドに行っても見かける言葉となりました。

では、この街の中でよく見かける「カーコーティング」は施工をするとどのようなメリットがあるのかをご紹介します。

1、車の塗装を保護する

最初に挙げられることは、車のボディに施された塗装をカーコーティングで保護できることです。

愛車を屋外に駐車している方の場合は、夏の直射日光など長年の経年劣化で塗装にダメージが与えられてしまうものです。これを保護することで、車を美しく保つことができます。

特にガラスコーティングは、耐久性が高いので、おすすめです。

2、汚れや傷がつきにくく、お手入れしやすいボディにする

車の汚れや傷がつきにくいのもカーコーティングの魅力的な部分です。屋外に車を駐車させておくと、黄砂やほこり、花粉、木の下に駐車して雨が降った場合なども汚れがついてしまうものです。

こんなとき、カーコーティングが施されていると、こびりついた汚れでなければ、ホースで水をかけるだけでも十分汚れが落ちますよ!

3、ピカピカの艶やかな車体にする

これはいうまでもないことかもしれませんが、カーコーティングを行うと新車のような美しい輝きを手に入れることができます。

カーコーティングをご希望の場合は、お気軽にお問い合わせください!