コラム|レンタカー、車のコーティングやホイール交換は神奈川県相模原市のCar Collection Innovator

tel.042-713-1371

コラムColumn

コラムColumn

Car Collection Innovatorの車にまつわるトリビア 2

2019.02.20

神奈川県相模原市のCar Collection Innovatorは、新車、特選中古車の販売からレンタカーまで、お客様に運命の一台を提供します。

また、修理はもちろん、オイル交換、タイヤ交換、カーコーティングなど車のことならなんでもご相談下さい。

そんなCar Collection Innovatorから、明日誰かに話したくなる車にまつわるトリビアを披露しましょう。

 

給油口は右?左?

自分の愛車なら、給油口が右側か左側かはよく分っていると思いますが、Car Collection Innovatorではレンタカーもおこなっています。

乗りなれない車だと、セルフのガソリンスタンドに入って「給油口どっちだっけ?」となり、給油レーンでもたついているうちに別の車が入ってしまったり、一旦、給油機の前に止めて「間違えた!」と車を切り返して、入れ直したりすると、家族や彼女を乗せているとちょっとカッコ悪いですよね。

そんな時は、ガソリンのメーターを見ましょう。

ガソリン給油機の絵の横に三角の印がついていませんか?その印こそが給油口の方向なのです。

また、給油口を開いてサイドミラーで確認するという手もあります。