コラム|レンタカー、車のコーティングやホイール交換は神奈川県相模原市のCar Collection Innovator

tel.042-713-1371

コラムColumn

コラムColumn

カーコーティングはメリットだらけ!絶対にやるべし

2021.07.20

車の整備、販売を手がけているCar Collection Innovatorです。
皆さんはカーコーティングを行っていますか?

「洗車はするけど、そこまでやっていない」という方も多いかもしれません。
カーコーティングには大きく分けると3種類あります。

まず1つが油脂系コーティング。
これは通常のワックス成分が含んだコーティング剤で、市販のものもたくさんあるので自分で行うこともできます。
ただ、すぐに塗膜が剥がれてしまうので耐久性は長くありません。
雨風の影響を受ければすぐに落ちてしまいます。

2つ目が樹脂系コーティング。
こっちはポリマーが含有していて、ワックスよりは持続性のある塗装材です。
密着性もあるので、雨風の影響を受けてもすぐに流れ落ちることはありません。
半年程度は効果が持続します。

そして3つ目がガラス系コーティング。
ガラス繊維を含んだコーティング剤で光沢があって、防水性に優れているのが特徴です。
こちらは非常に耐久性があるので、一度コーティングを行えば、2年ぐらいはきれいな状態が維持できます。

Car Collection Innovatorではご要望に合わせて様々なコーティングを行っています。
車の景観を保ちたい方はぜひお越しください。

お問い合わせはこちらから